お知らせ

【2021年3月卒】新型コロナウイルス感染症に関する就職活動(会社説明会)について

2020/02/27

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応をお知らせいたします。

当社は2年前からWeb面談を始めており、今年はWeb説明会を随時開催致します。

従来通りの単独の会社説明会も実施しますが、

マスクや消毒液が不足している状況を鑑みて参加必須には致しません。

Web説明会への積極的な参加を推奨致します。


◆Web説明会とは?

 ○学生様のスマートフォンやパソコンにてリアルタイムに当社人事担当者と面談しながら会社説明を受けられます。

 ○リクナビ2021にて受付を致します。(3月1日以降)

  まずは1週間単位で申し込みをしてください。(第1週目、第2週目など)

  その後、人事担当者からメールにて開催可能な日にちと時間帯をお知らせします。

  そこで学生様から参加したい日にちと時間帯を指定して頂きます。

 ○無料ソフト(ZOOM)を使用するので費用はかかりませんが、ご自宅にWI-FI環境がないといけません。

  高額な通信費がかかるかもしれませんので、ご確認ください。

 ○時間は20分間です。1名ずつの参加です。

 ○Web説明会の後、個別のリアル面談を希望者に行います。人事担当者が学校やご自宅近所のファミレス等に

  伺いますので、詳しい説明や先輩談をお伝えします。

 ○Web説明会は通常の会社説明会と同じ扱いになります。採用に不利になることはありません。


◆(従来の)リアル会社説明会

 ○リクナビ2021にて受付を致します(3月1日以降)

 ○当社の本社会議室にて2時間程度行います。最大参加人数は10人です。

 ○マスクや消毒液をご用意できないケースもあります。ご自分でご用意するようお願い致します。

 ○日程は決まっているのでリクナビ2021をご確認ください。



採用スケジュールは下記の通りです。

1.Web説明会・リアル会社説明会に参加する

2.(希望者は)個別の面談をする

3.4月に第1次選考・最終面接を行う

4.GW前に内々定の通知をする


まずはご自身の健康を大切にお考えください。

無理な行動をなさらないようお願い致します。

記事一覧に戻る